NEWSスクランブル 獲れたて新鮮釣り場情報をどこよりも早く!
  フィールド
速報    

最新情報は上段にアップしていきます(ページは月毎)。前の情報は下へスクロールしてください。


61出る!猛暑厳しい休み
    山梨県 河口湖

7月28日(水)
天候:晴れのち曇り夕方晴れ。水温:25〜27 ℃。風向:西の風一時強く。
【 魚種:ブラックバス 釣果数:0〜7匹 サイズ:25〜61cm 】
■主なポイント
店前〜山の神川河口、西川河口、河口湖大橋橋脚、浅川、八木崎公園前などの1〜7mライン。
■主なヒットルアー
ミノー、スモールラバージグ、ポーク、ポークルアーなど。

61cm・2750g
石田進一さん。浅川の3mラインにて、
ポークルアー・ダウンショットにヒット!
今日も晴れのち曇りという天気となりました。
風の吹き始めは早く、9時前から・・・。
風は爽やかで涼しかったのですが、一時かなり強くなり、
操船がかなり困難という時間帯もありました。 
そんな中で、杉並区の石田進一さんは浅川のウィードエリアを攻め、
ナント!!61cm・ 2750gというスーパーバスを見事にゲット! 
水深は3mほどだったそうで、ポークルアーのダウンショットへのヒットだったとの事。 
フォーリングに食って来た!とのお話でした。 お見事でした〜〜!


8月23日(月)
天候:晴れのち曇り 水温:26〜28 ℃ 風向:西よりの弱風。
【 魚種:ブラックバス 釣果数:0〜7匹 サイズ:25〜56.5cm 】
■主なポイント
  店前〜北中学校前、西川河口、信号下、河口湖大橋橋脚、
  浅川、ロイヤルワンド、白須前などの1〜5mライン。
■主なヒットルアー
  ミノー、スピナーベイト、スイッシャー、スモールラバージグ、
  ポーク、ポークルアーなど
今日は晴れのち曇りという天気となりました。 
気温は高く、厳しい残暑となったのですが、
西の風が適度に吹いていたため、それほど辛くはなかったようです。 
本日のトップ賞は、日の出町の永井恵一さんでした。 
各所を攻めた結果、ロイヤルワンドの2mラインで、
56.5cm・2610gというビッグバスを見事にキャッチ!
 
ウィードの中に大きな魚影を見つけ、スモールラバージグ&ポークルアーをキャスト! 
リフト&フォールを繰り返したところいきなりヒット!だったとのお話でした。
永井さんの息子さん、永井海地君もお父さんに負けてはならじと、
47cm(1330g)というビッグバスを見事にキャッチ!して来てくれました。 
浅川の花火台沖で捕ったそうで、K−1mac へのヒットだったとの事。 
スローリトリーブ中に食って来た!とのお話でした。
流山市から来てくれた渡辺昭一郎さんからも40cmキャッチ!とのこと。
北中学校前の3mラインで捕ったそうで、
スモールラバージグ&ポークルアーへのヒットだったとの事でした。 
リフト&フォールに食ってきたそうです。
二人で11〜12本という人達がいたのですが、
こちらはスピナーベイトが最も良かったそうで、
かなりアクティブなアクションに食って来た!とのお話でした。 
ミノーをトウィッチしたりジャークしたりする方法も効果的だったそうです。
 
やはり、活性は高いようですね!
暑さは続くようですが、魚の活性もなかなかですので、
十分耐えられると思います。 
ビッグバスも動き出している様子・・・。
たくさんのチャレンジャー達のお越しを楽しみにお待ちしております!!
 
ボートハウス ハワイ
 〒401-0304
 山梨県南都留郡富士河口湖町河口2986
 TEL 0555-76-7629 FAX 0555-76-7663

 http://www.kawaguchiko.ne.jp/~hawaii/

 デカ千葉より猛暑お見舞い申し上げます!
       千葉県 亀山湖


   

 フィッシングコテージ つばきもと
 TEL 0439-39-2110 FAX 0439-39-2177
 http://lake-champ.com/tsubakimoto.htm