NEWSスクランブル 獲れたて新鮮釣り場情報をどこよりも早く!
  フィールド
速報    

最新情報は上段にアップしていきます(ページは月毎)。前の情報は下へスクロールしてください。


シーズン終盤?まだまだ出るぞ!
 山梨県 河口湖

11月も後半となり、紅葉も峠を越した感じです。
寒い日と暖かい日が交互にやって来ておりますが、
水温的にはまだまだ大丈夫!という状況です。
まだまだ大物も出ており、場所によっては二ケタ釣果もあり!です。 
今年の河口湖はまだまだ楽しめそうですよ! 

11月15日(金)
天候:曇りのち雨 。水温:13〜14 ℃。 風向:北西の弱い風。
【 魚種:ブラックバス 釣果数:0〜2匹 サイズ:25〜50cm 】
■主なポイント
  信号下〜産屋が崎、畳岩周辺、八木崎公園前などの2〜7mライン。
■主なヒットルアー
  シャッド、ラバージグ、ポークルアー、ポークリンドなど 。

今日は曇りのち雨・・・。
曇っていたのは9時頃までで、その後は夕方まで雨という天気となりました。 
風は弱かったものの、冷たい雨はかなり辛かったようで、
手がかじかんでしまうほどだったとの事でした。 
本日のヒーローは、府中市の北村拓也さん。 
冷たい雨の中を頑張り、50cm・1985gというビッグバスを見事にキャッチ!
信号下の4mラインで捕ったそうで、
ラバージグ&ビッグダディへのヒットだったとのお話でした。 
大物は諦めかけた夕方近くになってのヒット!お見事!!
 
  50cm・1985g
 北村拓也さん。
 信号下の4mラインにて、
 ラバージグ&ポーク(ビッグダディ)にヒット!


11月17日(日)
天候:晴れ 。水温:13〜14 ℃。 風向:南西の風やや強く。
【 魚種:ブラックバス 釣果数:0〜19匹 サイズ:25〜50cm 】
■主なポイント
  店前〜広瀬ワンド、漕艇場前、信号下〜産屋が崎、河口湖大橋、
  畳岩前、八木崎公園前などの2〜9mライン。
■主なヒットルアー
  ミノー、シャッド、クランクベイト、ラバージグ、ポークルアー、ポークリンドなど。

今日も良く晴れた一日となりました。 
昨日と同じく朝方は冷え込み、日中は暖かいという状況だったのですが、
今日の方が西よりの風が強かったため、ポイントは絞られていたかもしれません。
本日のトップ賞は、昨日に引き続きチャレンジしてくれた青梅市の平原慶太さんでした。 
産屋が崎沖の9mというディープを攻めていて、
50cm・1930gというビッグバスを見事にキャッチ!して来てくれました。
k−4へのヒットだったそうで、ドラッギングに食って来たとのお話でした。
 
  50cm・1930g
 平原慶太さん。
 産屋が崎沖の9mラインにて、
  K−4(ダイビングミノー)にヒット!
 

そのほかにも、相模原市の大石直人さんが49cmをキャッチ!
八木崎公園前の4mラインでのヒットだったそうで、
ディープクランクのただ巻きに食って来たとの事。
途中、岩に当たってヒラを打った瞬間にヒット!だったそうです。
相模原市の中学生、中西陸斗君も、
40cm・935gというビッグバスを見事にキャッチ!
河口湖大橋・橋脚脇で捕ったそうで、
ポークルアー・ダウンショットへのヒットだったとの事でした。 
ズル引き中に食って来たそうです。
数の方では、相模原市の山口賢一さんがダントツのトップ賞でした。  
畳岩周辺で良いポイントを見つけたそうで、
ナント!37cmを頭に19本という素晴らしい釣果を報告してくれました。 
7m〜9mラインが良かったそうで、K−4のドラッギングの他、
ポークルアー・ダウンショットや、
ポークルアー・ジグヘッドのズル引き&シェイクが効果的だったとのことで、 
この時期にこの釣果はスゴイ!ご立派でした!!

ボートハウス ハワイ
 〒401-0304
 山梨県南都留郡富士河口湖町河口2986
 TEL 0555-76-7629 FAX 0555-76-7663

 http://www.kawaguchiko.ne.jp/~hawaii/