NEWSスクランブル 編集部の取材ネタや投稿など満載!
  編集部速報      

最新情報は上段にアップしていきます(ページは月毎)。前の情報は下へスクロールしてください。


やっぱり夏は海!
 鹿島だっ!

へっぽこ釣師ワイバーン

入れ食いネットをご覧の皆様こんにちは!
さすらいのへっぽこ釣師ワイバーンです!
いや〜夏本番ですね!!!って、もう暦の上では秋ですが、あちいもんは あちいですよね・・・。
ぶっちゃけ、この猛暑では炎天下の中釣りをするなんてアホとしか思えない のですが・・・、
そこはアホになっちゃいましょう!!!(笑)
せっかくの夏!!!夏らしい釣りをやっとかないとダメですよね!!!
・・・ ってなワケで、水着ギャルを横目に鹿島のヘッドランドへ行ってまいりました♪

さすがに日中の暑い中を釣りするのは自殺行為!という事で早朝からロッドを振りましたが・・・。
当日は底荒れしちゃっていて、ド渋でした!(汗)
リーリングの釣りではアタリ一つ無く・・・ 。
1周間前に来た時はTOPにバッコンバッコン出ていたんですけどね!(サバですが)
というワケで、メタルジグをボトムまで落としシャクリの釣りをした結果・・・

25センチ前後のショゴ2匹、アジ1匹、ダツ1匹と言う結果で終了しました。
粘れば回遊があったかもしれませんが、暑さとサーファーの多さで完全にやる気ゼロへ(笑)
すべてお刺身で美味しく頂きました!
が!ダツが異常に捌きづらいという事に初めて気付き・・・
今後持ち帰るのはやめよう!と 心に誓った41歳の夏でありました・・・^_^;
当日の釣果 ショゴ、アジ、ダツ・・・他、水着ギャル鑑賞(笑)

当日のタックル
 ラテオパイレーツ9fL、
 イグジスト2500、
 PE0,8号、
  ナイロンリーダー5号
当日のヒットルアー
 陸戦型ジグ28gピンク