NEWSスクランブル 編集部の取材ネタや投稿など満載!
  編集部速報      

最新情報は上段にアップしていきます(ページは月毎)。前の情報は下へスクロールしてください。


 ネイティブ初ヤマメ!
 田川
(鬼怒川ご近所!?)
あちこち釣り師 ワイバーン


入れ食いネットをご覧の皆様こんにちは!
久々の投稿となったワイバーンです。
ネイティブが解禁して早1ヶ月半。
これまで3回ほど釣行致しましたが
、大雨による増水やヘタクソ具合もあってことごとくアブレが続く日・・・。
そんな中、4月17日にようやく今シーズン初ヤマメの顔を拝む事が出来ました!
本命河川である鬼怒川では2バイトのみで終了と言うど悶絶の一日・・・。
そんな中、1匹でも良いから魚の顔を拝みたい!!!
と言うヘタレ根性から近隣河川である田川へ。

田川ではアタリがまれにあったので期待して釣りを続けるも、
釣れてくるのはことごとくウグイや カワムツ・・・(汗)
話には聞いていましたが、
田川ではシーズン初期にエサ師が根こそぎ魚を持って帰ってしまうそうで、
死の川と呼ばれているという事を実感・・・。
今日もダメなのか!??? と思っていましたが、やっと本命が!

ようやく出会えた貴重な1匹です(笑)
大きさは23、4センチぐらいと大きくもなく、
おそらく放流魚の残りでしょうがそれでもアブレ続きの 自分には嬉しい1匹でした♪
その後、2バイトとほどありましたが、
タックルが本流用という事もあり?小型ゆえことごとくフックアウト!
ラスト2時間は鬼怒川へ戻り玉砕覚悟で挑みましたが、案の定玉砕しました・・・(笑)
とりあえずシーズン初物はゲット出来たので、
次こそは40センチオーバーの鬼ヤマメと言われる鬼怒川ヤマメに 出会いたいものです・・・^_^;

当日の釣果:ヤマメ1匹、ウグイ、カワムツ
当日のタックル:レイズ RZ68LML (Super-Yamame)、
          10セルテート2004CH、PE0,6号、ナイロンリーダー6ポンド
当日のヒットルアー:トラウトベースオリジナル 
            木イチゴスピナーグリーングロー(プロトタイプ)