NEWSスクランブル 編集部の取材ネタや投稿など満載!
  編集部速報      

最新情報は上段にアップしていきます(ページは月毎)。前の情報は下へスクロールしてください。


 絶好調!絶好釣行!?
 
南会津ネイティブ釣行
あちこち釣り師 ワイバーン

入れ食いネットをご覧の皆様こんにちは!
諸事情により、そろそろ好きな時に釣りに行けなくなってしまいそうで、
ちょっと落ち込んでいるワイバーンです・・・(笑)
前回の田川釣行まではアブレばかり!
やっと1匹キャッチ出来た程度の貧しい 釣果だった訳なのですが・・・
※アブレって言葉、もしかしてタックルボックス世代にしか通用しないんですかね?(汗)
やっと俺の時代が来ましたぜ!!?(笑) てな訳で、南会津ネイティブ釣行です。
雪もだいぶ溶け出し、本格的な春が訪れた南会津!
4月26日〜5月14日の間、南会津の会津大川〜阿賀川支流〜源流域へ、
都合3回ほどネイティブ釣行へ行ってまいりました。

南会津阿賀川はこんな渓相が多いです。 溶岩地帯なのかな?
歩きやすいので膝には優しいのですが、渇水の時期になると魚の付き場が無くなります(笑)
ちなみにこの写真は5月13日に撮影したもので、
4月26日に釣行したときは早朝の水温が4度、緑もほとんど 無い状態でした。
季節はあっという間に進んで行きますね!自分も年取る訳です・・・(汗)
さて、釣果の方ですが・・・

初日からこんな美しい尺物のネイティブイワナも釣れ大満足!

大川C&Rエリアでは、34センチのイワナ!
まあ今年の大川では尺イワナを結構放流したようでぶっちゃけ有り難み はあまりありません・・・
管釣りで釣ったみたいな気持ちに・・・(笑)
ちなみにスーパーサイズのレインボーは2匹バラシのみで終わりました。

3回めの釣行では、泣き尺サイズの綺麗なヤマメもゲットし・・・

放流魚が入ってこない場所で、完全ネイティブの貴重な尺イワナをゲットする事が出来ました!

最後にはこれまた完全ネイティブか年越しと思われる銀化したヤマメもゲット!
この辺で銀化ヤマメが釣れるのは非常にめずらしいです。
という訳で、3回の釣行でトータル100匹ぐらいの釣果をあげる事が出来ました!
それまでの悶絶具合はなんだったんだ・・・つー感じです(笑)
計3回の釣行記ですが、詳しくは私のブログにて記載しております。
暇な人いたら片手間で結構ですんでご照覧ください。
  http://ameblo.jp/amgojiji/
空気も水も食べ物も美味しくて、良い魚に出会える!
大物の期待が出来て、本流の釣りから里川、源流、支流まで楽しみ満載!
南会津は最高の場所です♪
釣券やルール等、詳しい情報は南会津東部漁協へお尋ねくださいね!
  http://www4.ocn.ne.jp/~nt674555/index.html
南会東部非出資漁業協同組合
  (南会東部漁協)
 
〒969-5311 
 福島県南会津郡下郷町豊成字下モ6370
 TEL/ FAX 0241-67-4555