NEWSスクランブル 編集部の取材ネタや投稿など満載!
  編集部速報      

最新情報は上段にアップしていきます(ページは月毎)。前の情報は下へスクロールしてください。


いやぁ〜お久しぶり!
 ガハハ吉田
朝霞ガーデンで初釣りだ!


ご無沙汰してました。 そして、生きてました(笑) 現在、力仕事でハード(泣) 休みの日は、寝て充電しないと体が持ちません。 1月と2月は、仕事が暇で休みばかり… 派遣なので、休みはお金が入りません(泣) 愚痴は、このくらいにして、今年の初釣りに以前勤めてた「朝霞ガーデン」に出撃。

近年、カンツリのルアーが人気だが、自分の中でトラウトは、本流と湖で大物を狙うのが好きなフライマン。
つーか タックルボックスさん、ルアー&フライの筈なのに、フライのネタがない(笑)
またまた脱線してしまったが、フライで今年の初釣り。
 
ロッドも、一番好きな番手の8番。
シンキングラインオンリーで、約2時間…。
 
20匹前後釣れたが、昔はもっと釣れたイメージ…。
久しぶりだったのもあるが、個人的には不満足な釣果(泣)
完全に舐めきって、タイプ2のシンキングラインしか持って行かなかった(笑)
そもそも、自分が朝霞ガーデンの社長にフライ専用池の障害物や地形の案を出して、作って貰った池。
限りなくプライベートポンドに近い(笑)
認めたくないが、下手くそになってる(泣)
でも、カンツリのフライ定番のインジケーターの釣りは、大嫌いでやらないから、仕方ないか…。
シンクティップ等で、もっとゆっくり引けば、もっと釣れたと思う。