NEWSスクランブル 編集部の取材ネタや投稿など満載!
  編集部速報      

最新情報は上段にアップしていきます(ページは月毎)。前の情報は下へスクロールしてください。


彩の国で春バスがっつん!
  ガハハ吉田
仕事帰りのナイトバス!!

場所はどこ?・・・って訳には行かないんっすが、昔の月刊タックルボックスの名物コーナー「釣っちゃったもんねコーナー」みたいに「彩の国で釣っちゃたもんね!」っちゅうことで、ズラッと並べてみました。

3/7(土) 50cm近い彩の国のランカーバス!ナイスバディ〜!

ナイターで、3月5日(木)爆釣!
仕事終わりの一時間半で、6バイト4キャッチ。

40、37、35、31cmで、全てバイブレーション。

3月6日(金)

今日も、帰りに一時間半やって、9バイト4バラシ2キャッチ。

全てバイブです。
濫獲モード突入(笑)
38cmと40.5cmでした。

3月7日(土)
 
乱獲中… 今日も、ナイターで32〜48.5cmをキャッチ。

写真撮り忘れもあります(泣)
どさくさ紛れのヘラブナのスットもあり(笑)

3月8日(日) 
本日も、42が2本と44cmの水揚げ。

彩の国… 埼玉県釣れまっせ!


彩の国にて2月のフライ!
  ガハハ吉田
ブラウン&ボーンフィッシュ???

冬でもフライPart2!彩の国埼玉県では冬でもフライで遊べます。ターゲットはヒゲズラブラウン(コイです・・・)!今回は外道でなんちゃってボーンフィッシュ(ニゴイです・・・)までゲット!
3月4日(水)
新河岸川の支流に、フライで出撃。
雨の影響か濁りが入って、サイトで魚が確認できない(泣)
仕方なく実績のある場所を狙ってると、数投であっさり「なんちゃってボーンフィッシュ」がヒット。
しかも、60cm近いナイスサイズ。

つーか ニゴイですけど..…(笑)
その後、立て続けに2本バラシ(泣)
3度目の正直で、70cm弱のヒゲヅラブラウン(コイ)をキャッチ。

しばらくアタリがなくなりヘコんでると、濁ってて良くわからないが、
なんちゃってスティールヘッド(マルタウグイ)らしき魚影を確認!
ラインをシンクティップに代えて、真剣に狙ったがアタリすらなかった..…。
濁りがなくなる頃に、再出撃予定!?