NEWSスクランブル 編集部の取材ネタや投稿など満載!
  編集部速報      

 彩の国のさすらい人
 ガハハ吉田
夏の終わりのバフッ!?


久しぶりに、キャッチ(^-^)


    77cmでした(o^−^o)

しかし、この日到着してすぐに空中バックラッシュで、修復不可能(泣)
ラインを切ったら、ポイントまで届かないので諦めていた(>_<)
そしたら、バフッと出た\(^o^)/
最近、出ても食い込まないので、ストレスが貯まってた。

 彩の国のさすらい人
  ガハハ吉田
期間限定バスアングラー後は?


期間限定バスアングラー終了。 6月は、50up1本だけでした(泣) さて、7月からは何を釣ろうか..… 荒川は、最近釣り人が増えて、どこもシーバスアングラーが入ってる。 支流も、シーバスアングラーが入ってる..… 昔は、貸し切り状態だった? ライギョ釣りたいけど暑い(>_<) ナマズは、大好きだけど住んでる埼玉県南部では難しい(T0T) どうしよう(笑) 適当に、アブノーマルアングラーなので、色々と釣っていきます。

 7月中旬20年振りの都内のフィールド。
 ライギョ未だに健在でした。
 1本59cmが釣れましたが、
 写真録り忘れ(泣)



彩の国ヒゲヅラ探訪。
数年前から、ヒゲヅラのナマズを近所で釣れる場所がないか?と、暇を見付けて探してる。
しかし、自分が住んでる南部ではナマズは、まぼろし!?
田んぼ等ない!
まずは、朝霞市や和光市を探ったがナイターだと、1発出るかどうか..…。
デイでは、かなり厳しい(泣)
そして、東部の越谷。
ナイターだと、1本くらいは釣れる。
デイではどうか?
田んぼの水路を回ったが、1発も出ない(泣)
まっかチン(ザリガニ)が沢山いた。
そして、白鷺も。
白鷺は、自分が子供の頃は時折見たが、現在は全く見ない。
埼玉スタジアム周辺。
数年前から気になって、毎年水路を回ってるが、デイでは出ない(泣)
だが、少し前にルアーメーカーのS社の人が紹介してた。
案の定、釣れた写真は1枚もなかった..…。
川島町周辺。
以前から気になってて、去年から探ってる。
今回、到着して2投目で「バフッ」と出て、プチフッキングした。
その後は、引きこもりで出てこない(泣)
ランガンで、何十個も水路を回ったが、ナマズからは音信不通だった..…。
結論。 魚影は薄くナイターで、やっと釣れる程度。
デイでは、もっと埼玉の奥地に行かないとムリだ!?
オマケ・・・川島町の帰りに、バイクが壊れた(泣)
バイク屋に引き取りを頼んだが、めんどくさがって、5日もバイクを預けたゴルフ場に放置..…。
脚が、なくなって釣りに行けない生活(T0T)

写真は、埼玉スタジアム周辺で、着水と同時に釣れた別件逮捕のヒゲヅラ君。
つーか お前じゃない(笑)

雷魚釣り。
サイズの小さいロリータ連発でした。


雷魚のロリでは興奮しません。
でも..… 喰わえてくれたのに感謝(ルアーです) (笑)

猛暑の7月末。
暑い(-_-) 釣りしてて、クラクラする!?
う〜ん..… 昔だったら、車で渓流をフライで釣って夏を過ごしてたが、
近年は原チャリ生活なので、近所に行くしかない?
だが、暑い埼玉県..… 猛暑で、釣り等出来ない!?
強行して、ロリ雷魚1本のみの水揚げ..…。

野池も、猛暑続きで減水してる。