NEWSスクランブル
  編集部速報      

今年も行くぞっ!九州天草!
またも車で1500km(推定)!!


 九州便り 2006

寄り道ばかりの9泊10日だっ!


んで、いろんなことが滞るので、しばらく勘弁ねっ。
去年の九州便り(全6巻)でも見といてください。



 さぁ〜、今年は何が釣れるかなぁ〜???

 う〜っ梅雨寒!?(T_T)
 荒川シーバス情報

 
     荒川河川敷同盟
 ガハハ吉田

7月12日(水)
川口市のシャローエリアで、ここででは今年初めて56cmをキャッチ!
その後、アタリがなく潮目の場所へ移動。
ベイトが入っていて、ライズを2発確認するが、ひねくれ者でルアーを無視!
北区に移動して、2発アタって45cmをキャッチ(^.^)
新河岸川も行ってみたら、ベイトが入っていた! しかし、ゴミがスゴくて断念(>_<)

7月 13日(木)
戸田市を2ケ所廻ったら、イイ感じでベイトが入っていたが、ゴミが多く断念(>_<)
板橋区へ移動すると、ゴミがなくて釣りやすい!
足下で、ライズして挑発しているが、アタリすらない・・・!
新河岸川へ移動したら、ベイトがまったく居ない!
1投もせずに、もう1度戸田市の別の場所に移動して、
48cmをやっとキャッチした(^.^)

7月 14日(金)
戸田市と川口市にベイトが入っていて、単発でライズしていたが、アタリ1発のみ。
北区に行くが、ベイトの姿がなく、切札のローリングベイトを投げたが・・・、
ラインぶち切れで飛ばしてしまって、ヘコんで帰宅した(T_T)

7月15日(土)
今日から上げ潮狙い!
しかし、潮止まりまで、わずか1時間しかないので、偵察しに川口市へ。
数匹ベイトがいたが、まったりと泳いでいた。数投しただけで戸田市へ。
2ケ所行ったが、ここもベイトがまったり泳いでいた。
ターゲットを 見失った…!?

7月 16日(日)
戸田市、川口市と行くが、まったく気配なし!

7月19日(水)
やっと雨が上がった。
濁流だろう?と思ったが、大雨の後に強い戸田市を3ケ所見回ってみた。
メインの場所は、まだベイトが入って居らず、チンケな場所の2ケ所には入っていた!
しかし、追われている気配がなく、時折コイやレンギョにびびって逃げるだけだった。

7月 23日(日)
戸田市を2ヶ所行ったが、ベイトが入って確認出来ず(T_T)
小雨が降って来て撤収。
今年は、順調にベイトが遡上していたが、大雨以後消えた・・・!?

う〜ん、今年は釣れてんのか?釣れてないのか?
少なくとも、ママチャリ遊撃隊は釣れとらんぞ!!・・・(T_T)

  帰ってまいりました!!

 荒川シーバス情報

 
  早速のプチ入れ食いだっ!
 
   荒川河川敷同盟
 ガハハ吉田
7月3日(月)
板橋区の上げ潮に実績がある場所へ。
相変わらず足下にベイトがいるだけ・・・。
北区へ移動して、2発アタって52cmをキャッチ!
計測する時に、ロッドをコンクリの上に落として、トップガイドが割れた(>_<)
ラインが、ザラザラになってしまい『帰るか…』と思ったら、
ドシャ降りの雨が降って来て最悪! 強行突破し帰宅!

7月4日(火)
川口市を2ケ所まわって、アタリ1発のみ・・・。
北区、板橋区、戸田市も行ったがダメだった。

7月6日(木)
川口市でプチ爆釣!
1時間で、アタリ20位あって、
39cm、44cm、45cm×2、
の計4本キャッチ!
他にバラシが3発。
しかし、突然ゴミが大量に流れて来て、ルアーが引けない!
30分待っても、まったくゴミが減らず北区に移動。
アタリ3発のみで、板橋区へ移動して、ライズを確認したがダメだった(>_<)
河口や、海まで行って、このサイズだとキレるが、地元なら満足して帰宅した。

7月7日(金)
昨日上げ潮で釣れたので、いつもなら帰宅している時間だが出撃!
群れが移動した?のか、昨日のパターンではダメ!
試しに、少し沈めてみたら、あっさり42cmをキャッチ!
昨日よりアタリが小さいが、アタリ出して59cmをゲット(^O^)
しかし、またゴミが大量に流れて来てルアーが引けない(>_<)
バスで、ゴミの中にラバージグを打ち込む様に、ローリングベイトを投げて行くと、
たまにゴミに引っ掛からずに、わずかな距離だけ引けて41cmをキャッチ!
笑っちゃう(^O^)事に、フォーリングでも喰ったがバレた!
ゴミが少なくなると、魚もいなくなってしまい帰宅した。
明日以降は上げ潮の時間が遅いので下げ潮狙いだ!
ポイントを探さないと…。

7月8日(土)
戸田市、川口市、北区と行くがダメ(T_T)
北区の新河岸川も行ったが、ベイトすら居なかった・・・。

おぉ〜!!
とうとう・・・やっと、釣れ始めたのか・・・!?
でも我等ママチャリ遊撃隊には釣れるのか?
・・・昼間の荒川シーバス・・・。
半年以上ご無沙汰なもんで、全く自信なし・・・。
去年のDVD見て研究しよ〜っと・・・!?

緊急報告!!
52センチさくらます!
鋭意ビデオ製作中

どうですこの魚体!
これが7月に釣れたんだから、トラウトもまだまだ終わっていませんゼ。

それにしてももう7月だというのに、
あっちこっちででかサクラマスが、
それも 表層でボイルしていたのにはビックリ。
すごい湖だ。

なんかビデオが出ないとお思いの方、サボっているわけではありません。
鋭意ビデオは製作中です。
でも来週はアユ釣りに行こうかななんてたくらんでます。


彩BASSに走ったのに・・・これまた!?

荒川シーバス情報?

 
  荒川河川敷同盟
 ガハハ吉田

彩シーバス(?)・・・それでも4月は釣れたのに・・・。
5月、6月って、いったいどうしたってのさ???
6月28日(水)
『今月いっぱいバスアングラー宣言!』をしたが、
「バスってどんな魚?」って、くらいに釣れなくなった。
再デビュー?して、シーバス狙いで志木市の新河岸川へ。
しかし気配がない・・・(>_<)
久々なので、状況がまったくわからず荒川へ移動。
2ケ所目で、2発アタって40cm位のを1バラシ。
でも…変な場所で喰ったのでバスかも?
最後に戸田市へ移動したら、見覚えのある車が…。
案の上、知り合いが入っていて、
『アタリがあるけどダメだね。』っと、最悪の答えが…。
諦めて撤収した。

6月 30日(金)
戸田市へ行ったら、ベイトが岸ぞいにいるだけ・・・。
板橋区に移動したが、やはり岸ぞいにベイトがいるだけ・・・。
1発アタったがダメだった・・・(>_<)

・・・もう何も言えません。
シーバスもバスも釣れる気がしません。
編集部はずっとずっと内陸のダム湖に行ってます。
サクラマスなんか狙ったりしてます。
そんな話はまた近日中に・・・。