NEWSスクランブル 編集部の取材ネタや投稿など満載!
  編集部速報      

最新情報は上段にアップしていきます(ページは月毎)。前の情報は下へスクロールしてください。


 荒川シーバス情報
    
 嗚呼・・・2006年のシーズンはかくして終わった・・・!? 

      荒川河川敷同盟
 ガハハ吉田
 


12月1日(金)
中潮、大潮しか釣れない?ドブ川へ、若潮だが出撃!
5ヶ所入って、2ヶ所でベイトが確認出来たが、何事もなく泳いでいた・・・。
アタリもなく玉砕(T_T)

12月2日(土)
今日もドブ川へ出撃!
1ヶ所でかなりの数のベイトが何度もポイントを泳いで来るが、
何もなく、まったりしていた。
アタリもなく玉砕。

12月3日(日)
ドブ川に出撃!6ヶ所入ったがアタリもなく玉砕(T_T)
とうとうドブ川バブル終わったか?
来週釣れなければ、終りだ…。

12月4日(月)

ドブ川に出撃!
手返しよく?適当?に1時間で4ヶ所まわり玉砕。

12月5日(火)
家で『機動戦士ガンダム』のプラモを作り、まったりしていると、
知り合いが『ドブ川で65cmをキャッチ!』と、連絡が入りスクランブル発進!
しかし、1時間で3ヶ所まわり1発アタったのみで撤収。

12月6日(水)
ドブ川に出撃!4ヶ所を攻めたが玉砕・・・。
知り合いも、アタリ2発のみで玉砕。

12月7日(木)

懲りずにドブ川へ。 3ヶ所行ったが玉砕。

12月9日(土)

1ヶ月以上ご無沙汰していた川口市の荒川へ出撃!
釣れそうもないし、寒いので1時間で帰還。

2006年の釣行記は、今回で終了致します。
ありがとうございました。
今年を振り返ると、4月は良かったが、その後はイマイチ(>_<)
サイズも小さく満足行かなかった。
しかし、11月に荒川本流が釣れなくなりヘコんでいたら、
3年位前から噂で聞いていた、荒川支流のドブ川へ通い、
ラストスパートで、70cmアップを数本キャッチ出来たので、少し満足(^.^)
しかし、荒川本流が釣れなくなってから、群れが入り始めるドブ川は、
(まさか・・・)やっぱり産卵で入って来ているのか?
オレには釣れなかったが、毎年11月にドブ川で釣れる数本の魚は、
尾ビレの下が削れて、サメの尾ビレの様になっているのが釣れる噂も聞く…。
産卵で掘ったのか?
毎年思うことだが・・・『何だかわからん!』
2007年はどうなるのだろう・・・!?
期待と不安に心揺れながら・・・『乞うご期待!!』