NEWSスクランブル 編集部の取材ネタや投稿など満載!
  編集部速報      

最新情報は上段にアップしていきます(ページは月毎)。前の情報は下へスクロールしてください。


いまいち潮が読めないうちに・・・!?
荒川シーバス情報

2007年のシーズンはかくして終わった・・・!? 
   荒川河川敷同盟
 ガハハ吉田

 あと20mmで・・・!?
4月23日(月)
中潮の上げ狙いで川口市へ。
前日よりアタリが、少なくなってしまったが50cmを1本キャッチ!
他にバラシ2本。
北区に移動して、バラシが1本。
今日はルアーを3ケ無くし、ヘコんで帰宅した

4月24日(火)
小雨が降っていたが、待ちに待った小潮の上げなので、カッパを着込んで強行!
簡単に43cmと、50cmをキャッチ!!
他にバラシ4発。
しかし、アタリがなくなり、粘っていたら70cm前後のグッドサイズがヒット!!
浅瀬に誘導して、ランディング態勢に入ったら、最後の抵抗のエラ洗い・・・!?
・・・ バレてしまい、フックを確認すると、お腹の#6のフックが2本伸ばされていた。
その後、意気消沈して帰宅…。

4月25日(水)
上げ潮狙いで川口市へ。
しかし、潮が効いてない・・・。
いつもよりも、1時間以上遅れて動き出した。
しばらくすると、アタリが出だして、55cm58cmをキャッチ!!
他にバラシ2本。
しかし、潮の流れがまったりし始めて、アタリが無くなった。
今日は、変な潮だった・・・。

4月26日(木)
上げ潮狙いで川口市へ。
最悪な北西の風が強くて、到着して1時間は釣りが出来なかった。
たまに風が弱くなる時があって、キャストを始めると、
アタリがあっても、ラインスラックが出て合わせられない・・・!
それでも、向こう合わせのような感じで、59cm64cmをキャッチして撤収!

4月27日(金)

上げ潮狙いで今日も川口市へ。
アタリが激渋で、バラシ3発で玉砕・・・。
今回の上げパターンは、1日のみベイトが入って居たが、前回に比べ少なかった。
明日からは、上げ潮狙いになるので、ポイントを探さないと…。

4月28日(土)
戸田市を2ヶ所まわって、アタリがあるがレンギョなのかも?

4月29日(日)
板橋区を2ヶ所入り40cm〜50cmを3本キャッチ!!!
他にバラシ2。
下げでも、釣れ始めたか?

5月1日(火)
板橋区へ出撃!
ライズが単発でイマイチ・・・。
ねばって60upを掛け、足下まで寄せたがフックが伸ばされてバラシ・・・。
他に、バラシが1と、アタリが数発あったのみ・・・。
どこかで、#6〜#8のフックで、針が1本がかりでも、
60cm程度のシーバス相手でも、伸びないフックを発売して欲しい・・・。

5月2日(水)
戸田市へ入るが気配がなく川口市へ移動。
たまにアタリがあり、ねばるか悩み北区へ移動。
ライズがあり2投目で53cmをキャッチ!
しかし、その後ライズもアタリもなくなり帰宅。

・・・今週は毎年恒例の『期間限定バサー』になってしまった。
知り合いの数人が早くも、50upを釣っているが、
オレは42〜48cm(写真)までしかキャッチ出来なかった。
オレも、早くノルマの50upを釣りたい・・・。
これから6月末まではバスがメインで、シーバスは気が向いたら行きます。