NEWSスクランブル 編集部の取材ネタや投稿など満載!
  編集部速報      

最新情報は上段にアップしていきます(ページは月毎)。前の情報は下へスクロールしてください。


やっぱりドブが好きっ!?でもポツポツでんな・・・。
    荒川シーバス情報

いつまでたっても休めない!? 荒川河川敷同盟 ガハハ吉田


仕事場で求人募集を出したが、ダメだった。
ハロプロの様に若い娘がいっぱい集まれば、
面接や研修を担当するのはどうせオレなので、
面接では水着審査をキッチリやりたい。
研修ではもちろん、オレ好みに調教するのに・・・。
この調子では、まだ当分休みを貰えそうに無い。

10月8日(水)
前日の夜から、当日の朝まで雨が降っていた。
支流のドブ川は、雨の後で良い思いをした事が無い。
潮は、良く無いが雨の後でも期待出来る北区の新河岸川へ出撃!
しかし、ベイトがほとんど居ない。
数投して、同区内の荒川本流へ移動。
だが本流でも、ベイトが確認出来ない。
川口市へ移動。
ここでも、ベイトが居ない。
潮目の入る場所を諦めて、地形でベイトが入る場所をランガン。
潮目を避けてるのか、どこもベイトが入って居るが、まったく追われる気配が無い。
奇跡的に、1発アタっただけでデコった。

10月10日(金)
潮が悪いィ荒川本流に行くか、支流のドブ川に行くか悩んで、ドブ川に決定。
2ヵ所入りアタリ4発あって、53cmを1本キャッチ!

10月11日(土)
今日も支流のドブ川へ出撃!
3ヵ所入りアタリ2発あって、64cm72cmをキャッチ!!
サイズに満足して、1時間30分弱で撤収。
やっぱりドブが好き!だが、TV 『スーパーサッカー』 に出演の加藤未央はもっと好き!

10月12日(日)
ドブ川へ出撃!
前日とくらべて、ベイトが居ない。
4ヵ所入ったが、アタリ無し。
ドブ川は、嫌いだ!
だが、血液型がB型の女は、もっと嫌いだ!!


投稿ありがとう!・・・こんにちは大嶋です。
 鹿島でゴマサバ!
サバダバダッウィ〜サバダバッ!

大嶋です。一月前ほどのことですが、 鹿島灘の堤防で35cmくらいのサバ(ゴマサバ?)を釣りました。 同行者は、ソウダガツオ、40cmのイナダ、カンパチなど釣りまくりました。 釣法は、ジェット天秤にユミヅノです。 写真が小さいので、サイトには載せなくても結構です。 今度はデジカメもって行きます。

なんのなんの、すぐに載せます。実は編集部アルミ船隊アブレンジャーも、春から鹿島港を狙っていたのだが、天候、スケジュール、気力、体力整わず、何時の間にやら今はもう秋・・・。さすがにもう行かないと、何も釣れない海〜・・・になっちまうかも!?

  ゴマサバダバダッ!

ドブから本流へ!?いよいよ入れ喰いか・・・。
    荒川シーバス情報

釣れない分仕事が忙しい!? 荒川河川敷同盟 ガハハ吉田


9月22日(月)

潮が悪いので自宅待機の予定だったが、
どうしても支流のドブ川が気になって、少し遅い時間だったが出撃!
流れを見るが、ゆっくりと動いている程度で、やはりムリな感じ。
キャストを繰り返すが、アタリが無く移動。
移動して、2発アタリがあったが、すべてバラシ。
2本とも、50後半〜60前半のサイズだった。
気合いが入り、ポイントになっているゴミをタイトに攻めたら、
ルアーを2本ロスして終わった・・・。
しばらく潮が悪いので、ゴミをタイトに狙える神風特攻隊用に、
中古ルアーの仕入れに行くか・・・!?

9月25日(木)
潮が代わり支流のドブ川が狙える。
しかし、良いのは大潮の後の中潮だ。
期待半分で、釣り始めてスグに47cmをキャッチ!
その後、アタリが無く2ヵ所ランガンして、1アタリのみ。

9月26日(金)
荒川支流へ出撃! アタリ6発あって、
45cm×2本46cmの計3本キャッチ!
サイズに満足が行かず2ヵ所ランガン!
しかし、アタリ無し。

9月27日(土)
今日も支流のドブ川へ出撃!
2ヵ所入って、アタリ4発で50cmをキャッチ!
オマケで、50cm後半のドブ川名物ヒゲヅラ(ニゴイ)をキャッチ!

9月28日(日)
ドブ川のポイント休めで、荒川本流へ出撃!
川口市と戸田市を、3ヵ所入ったが、ベイトが少ない。
2発アタって、1バラシ。
今週は、小さいサイズばかり。
ロリコンシーバスハンターに、なってしまった。

仕事が9/26(金)の休みを最後に、休み無し・・・。
阪神タイガースの『死のロード』じゃねぇゾ!
求人募集をしたが、新人が入るまで、まったく休みが無い。
最短でも、2週間以上休み無しだ・・・。
誰も認めてくれないが、オレは 『虚弱体質』 で、
そんなに頑丈じゃない。
まぁ、認めてくれない経緯は、自分でも自覚出来るが…。
数年前に、バイクで走行中に左折車に巻き込まれた。
バイクと、車の間にオレの足が挟まっていた。
バイクは、フロントホークが曲がり、他も多数壊れて大破。
恐る恐るバイクをどかして、足を確認すると、軽い打撲だけ。
病院に行く必要無し・・・!?
去年、暮れの12/27にまたも、バイクで走行中に突然左折した車と衝突!
オレは、転倒した。
しかし、車の運転手は謝らない。
  『殴りてェ・・・』 の気持ちを押し殺して警察に連絡。
状況を説明してから、自分で病院に向かった。
時間が遅く外科の先生しか居なかったが、レントゲンを撮影。
先生に 『何かヒジの所がオカシイけど、大丈夫?』 
と言われたが、ちっとも痛く無い。
バリバリに動かして見せて、 『平気ですよ』 と言うと、
  『明日、整形外科の先生が居る時間に、もう一度来て!』 
と言われ、家に帰りいつも通りの生活。
翌日、病院に行くと整形外科の先生は、若い女の先生。
レントゲン写真を見て、オレのヒジを触り、
  『ほら、ここ!痛いでしょ!ほら、ここ!ここだよ!』 
と、何度もグリグリされて、激痛がその都度走った・・・。
  『一回やればわかるよ!この野郎(?)』 と、ちょうどベッドもあるし、
頭に来て○し○そうと思った・・・。
・・・ドSの先生だった!?
プレー?診察?が終わり、骨折しているのが判明。
子供の頃から、血やキズ口を見ると、気持ち悪くなり顔面蒼白になって、
毎回意識を失ないそうになる。
この時も、骨折と聞いてからはヘタレキャラに変わり、突然痛み出した。
ギプスで固定されて家に帰ると、愛する息子の無残な姿を見て、
親が一言 『何と闘ったの?』 と、
人間相手では息子がケガをするハズが無いと思っての言葉だ。
確かに、相手は車のレガシィで人間では無い。
親ですら、オレを人間扱いしない様だったが、
オレは人間なので疲れたり、使い過ぎれば壊れる。
相変わらず仕事場のゴタゴタが、収まらない。

9月30(火)

ストレス発散しに小雨・の降る中、大好きなドブ川へ出撃!
しかし、アタリ1発のみで、40cm弱のロリータクラスを1本キャッチのみ!

10月1日(水)

明日は、遅番までフルタイムで、仕事があって行け無い。
何としても、明日の分も、まとめて釣りたい。
最近不調だが、それでも大好きなドブ川へ出撃!
3ヵ所入ったが、アタリすら無くなった・・・。
ドブ川なんてキライだっ!
ついでに、今の職場もキライだっ!!
しかし、女子高生は大好きだ・・・!?

10月3日(金)
嫌いになったゥ支流のドブ川へ懲りずに出撃!
2ヵ所入って、アタリ1発で57cmをキャッチ!

10月4日(土)
またもや支流のドブ川へ出撃!
いつもならば、大潮の後の中潮で 『入れ喰い』 になるが、
3ヵ所入ったがアタリすら無い。
ブチキレそうだ。
今週、支流のドブ川が不調だった。

荒川本流は、秋のパターンに入りつつあるので、エッチ大好きスケベな群れが、
そろそろ産卵で海に降るため、足立区から下流に溜まりそうだ。
行きたいが、仕事があるので、行けるかなぁ・・・?