NEWSスクランブル
  タックル
速報
       
    
最新情報は上段にアップしていきます(ページは月毎)。前の情報は下へスクロールしてください。

なんと!電動船外機登場!!
torqeedo
(トルキード)
モニター販売スタート!

  from shipman

 
この春より静岡県内にてテスト走行を重ねて参りました、
電動船外機torqeedo(トルキード)のモニター販売を スタートいたします。(限定10台)
商品特性を簡単に説明しますと、12V・ 400W ・スラスト18kgf・ シャフト59cm(Sタイプ)、
バッテリー一体型・総重量11.4kg・バッテリー重量3.5kg・ プロペラピッチ12×10inch、
SALT使用OK・ Maxレンジで約6時間使用可能。
・・・ と、ガソリン船外機の次世代版という製品です。
ドイツ製で既に欧米では発売しております。 (日本円で23万円くらいです)
今回のモニターユーザー価格は28万円(税別)を予定しています。
発売にあたり、ユーザーのボート経験の有無、取り付けるボートの 種類など、
個々のお客様への取り扱い説明を欠かすと、
事故につながる恐れがあるほど、性能的にハイパワーです。
通常のインフレータブルボートでも艇種を限定せざるを得ません。
通常のエレクトリックモーターとは、まったく異なるトルクとハイパワーなので、
あくまでもガソリン船外機との比較でお客様にはご案内、説明が不可欠です。
本体も小さく折りたため、大変便利なのですが、組み立て上の注意も必要となります。
(通信販売不可能商材です)
ガソリンエンジンが使えない水域、パワーを求めるエレキファン待望の製品と思いますが、
まずは、取り扱いご希望の販売店様に事前に打ち合わせ、
商品についての詳細のお話をさせていただきたく存じますので、
メール、TELで結構ですのでご連絡下さい。

 シップマン
 〒430-0907
 静岡県浜松市高林3-7-15 E-1
 TEL/FAX:053-473-7903
  
 http://www.shipman.co.j