海坊主さんのエッチ~ (^o^;)

まぁ~人並みには ( ̄∇ ̄*)ゞ…って、違うだろ!

エッジだエッジ!

おぉ、夕暮れの南川漁港のヘチにAK柴の姿が!うーん…アタリも無しに黄昏れて。
な、なんと、旧母間漁港桟橋のヘチにもAK柴が立っている!

ミノーリトリーバーからヘチフェチに変身したAK柴に、漁港岸壁のヘチを追い出された格好になった海坊主は、新天地を求めてリーフエッジに進出した。

そう、海坊主が好きなのはリーフのエッジなんだ!p(^-^)q

松原漁港内、ど干潮時に出現するおよそ200mにわたるリーフエッジ。ニバイ、オコゼなどが結構手堅く釣れた。

ここまで海坊主は湾屋川河口や松原漁港内のリーフエッジで、ニバイやオコゼといったオカズフィッシュを順調にゲットしてきた。

湾屋川河口先端のリーフエッジでは30cm超の大型ニバイを期待したのだが…。ヌルヌルで、不味い、おまけにその名もイソゴンベときたもんだ!


なんとかしようとイソゴンベ、去年は薫製にしてみた。ボソボソしてて、やっぱり不味かった。σ( ̄∇ ̄;)

27℃と初夏を迎えたかのような4/8(月)の日盛り、海坊主は車で5分と超ご近所の花時名(けどきな)漁港へと向かった。

漁港の外には広大なリーフ。そしてそこには延々とエッジが!

海坊主は新たな魚を、大きな魚をゲットできるか?

大きくはないが新顔のニバイ?この色模様は「食べる地魚図鑑」にも載っていなかったので「花時名お紺」と源氏名をつけた。

オカズフィッシャーマンからの脱却ができるのか?

ん~、食べ頃手頃のオカズサイズだなぁ。( ̄∇ ̄*)ゞ

日々美味しくご飯が頂ける。

小さな幸せに感謝しつつ…。(*^O^*)

   海坊主