足掻く ( >Д<;)

今朝は晴れ。庭から見える山が綺麗だ。明後日は東京に帰るのかぁー。

先週末4/3(土)からは彷徨の日々だった。

あからさまな雨の予報こそないものの、スッキリと晴れることはない。

土曜日は夜明け前の松原漁港から、アブレ流れての与名間漁港。

小人閑居して不善をなす。松原漁港のAK柴、ヘチ攻めに飽きてくるとハリセンボンをからかう。美味しいんだけど捌くのに手間がかかり、柄の割に身が小さいので30cm以下はNG魚指定だ。

午後には久しぶりの平土野港から湾屋川河口、夕まずめの松原漁港と、彷徨した。

海坊主、湾屋川でエソ15cm、ニバイ19cmをゲットした後、松原漁港で20cmのニバイをゲット。ニバイの2本は貴重な漁獲だ。

4日(日)は連日のさ迷い疲れで早起きかなわず、昼日中の山漁港という暴挙に出たのだが… 。

意外やこれが連日の雨の濁りのためか、海坊主のミノーへの30cmクラスのアタック、AK柴の60cmクラスのバラシなど、ヒラアジの反応があったのだ。

 (((o(*゚∀゚*)o)))

が、漁獲にはいたらず。

 (@ ̄□ ̄@;)!!

寂しい晩餐の日々が続く。

貧すりゃ鈍する貧者の一灯。前日の貴重なニバイ2匹の合体魔人ウオゲルゲ。海坊主秘技三身一体には1匹足らなかったがそこそこボリューミーかな?

週明け5日(月)からは気温低下に北からの強風で(島の)冬へ逆戻りか?

 (; ̄ー ̄A

この日も朝は起きられず。

しかし我々には最終兵器が残っていた。

墓参りだ。

例年、AK柴のご親戚のお墓にお参りすると、なぜか漁獲が揚がるのだ。

何故かはわからん。

ご親戚はきっとご生前も良い方々だったのだろう。

今年も来ました。東京から悪い病気は持って来ませんでした。なんか魚釣らしてください。

昼からは島の南に向かう。

前泊漁港、鹿浦漁港、面縄漁港、島の南をぐるっと半周だ。

前泊漁港。相変わらず綺麗だなぁ。
鹿浦漁港のAK柴。昼間の気温は20℃を越える。陽射しが出ると上半身裸の短パン一丁になる。北欧か?
すンげー久しぶりの面縄漁港。あ、ここではまだ何にも釣った事がなかった!花徳水産の全島制覇はまだだった。

また一日、なーんにも無かった。

 ((φ( ̄ー ̄ )

   海坊主