2年振りの秋の超狙い目シーズンだってのに、なんかイマイチ感が。
σ( ̄∇ ̄;)
例によってさっと釣ってさっさと帰ったSZ木は初体験の2魚種、ヤガラ93cm、カライワシ87cmという大物2匹をゲットしたのみならず、オカズのニバイ16~21cmを4匹という立派な漁獲。
花徳水産の短期エースアングラーの名を欲しいままにした。o(^o^)o
一方ここしばらく不調続きのAK柴は2年振りのヒラアジ30cmゲットで復調。
オカズのニバイも28cmのアオノメハタを筆頭に26cmの良型を2匹など全部で8匹の漁獲を上げた。
しかしヘチ攻め主体の危険は随所に現れ、猛毒の背鰭を持つミノカサゴ等のNG魚を連発した。
それらを含めて合計で15~16匹。
AK柴は完全復活にはもう一歩か?
さて海坊主。((φ( ̄ー ̄ )
うーん、ヒラアジは21cmと28cmの2匹だけ。
しかしオカズ釣りに徹した時の海坊主は輝いた!?
(((o(*゚∀゚*)o)))
最小15cmから最大32cmまでのニバイ21匹ゲット。o(^o^)o
キープサイズの20cm以上だけでも12匹!( オカズ不足の時この他にも3~4匹リリースサイズをキープしてます… )
と、まぁオカズ獲りの役目は果たしたと言えるのだが… 。
なんか主役のヒラアジが釣れないとイマイチな気分… 。(^o^;)
あ、でもその不足分を補って余りあったと言うか、ビックリさせられたのが2人(?)の脇役、カライワシとタチウオだ。
カライワシ81cmと、タチウオは83cm、80cm、73cmのなんと3匹も!
どちらも徳之島史上初めての漁獲だ。
結局、海坊主はエソ、フエダイなんかの小魚や外道含めて合計で32匹。
うーん、そこそこ満足?(^_^;)
雨や朝寝坊で釣り時間はやや少な目だったかもしれない。
でもまぁ釣れた方かもしれない?
((φ( ̄ー ̄ )
海坊主なんだかんだで30匹以上の魚を捌いたし、結構オカズやツマミが豊富に食卓に並んだし、徳之島生活は豊かに過ごせたのかも!?
(((o(*゚∀゚*)o)))
んー、結論!
徳之島、また来るぞっ!
((o(^∇^)o))
海坊主