… もっと魚を! (ノ゜ο゜)ノ
臨終の言葉じゃないよ!新たな気持ちで出漁する花徳水産の心意気じゃ!
夜明け1時間前から南川漁港スロープ側岸壁で様子見。
スロープには魚は寄っていないようだ
岸壁を歩きながら一通りミノーを投げてみる。
明るくなったので釣る気満々で対岸の港内リーフに移動。
潮位が多少高いので足場が限られるが、ミノー、ペンシルベイトをフルキャストし続けてその時を待った。
日の出から15~20分してすっかり明るくなった頃、ミノーにググッとアタリがあり、一気に集中が高まった。
数分後、ガクンとロッドを引ったくられるような強烈な衝撃と同時に、ジジジーッとラインが沖に走る!
あっという間にフルキャスト分の40m~50mは引き出された。
リールは巻けず、ポンピングしようにも魚は止まらず、足場のないリーフぎりぎりまでこちらから近づきながらラインを巻き取っていった。
4~5分くらいなんだろうが、腕は疲れ、足は震えて、心臓はバクバク!
やっとギラッと光る魚体が見えた時には全身痺れた。
なんと64cm!多分オニヒラアジかな?海坊主徳之島史上歴代2番目の大物ヒラアジだ!
いやぁ~、なんなんだ?今回の徳之島!?
こっちもやたら気分が高揚したり、ちょっと釣れないと怯えて腰が引けたり、傲慢と謙遜の「美しく青きドナウ」か?… なんのこっちゃ?
♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o♪
ま、いっか?もんだどんだい!
(((o(*゚∀゚*)o)))
日曜日のご親戚ご接待大宴会で相当在庫の魚は消費したんだけど!?
(“⌒∇⌒”) てへっ、嬉し!
海坊主