徳之島拾遺 1
10/26 までの中間決算をしていたので、差し当たりそれ以降の花徳水産漁獲をまとめてみた。
後半戦AK柴はヒラアジぱったり音沙汰無し。
63cm!を最後に後半は全くヒラアジが釣れなかった。
睡眠時間確保のために夜明け前の釣りには出ないと朝マズメ引退宣言したからなぁ、確率は五割方下がるよなぁ。
┐( ̄ヘ ̄)┌
それでもヘチフェチ振りを発揮してニバイ14cm~20cmを5匹、ウルマカサゴは19cm、22cmと良型2匹、あとは外道ながら今回唯一のエソ15cm、NG腐れ外道の極み猛毒ミノカサゴ25cmときたもんだ。
後半だけで4魚種9匹と、数字だけ見れば前半と並んだ。
海坊主はというと、夜明け前の真っ暗な南川漁港に18日間連続通い詰めるという前代未聞の快挙を成し遂げたが、残念なことにその最初の4日間にでかヒラアジ3匹を揚げて以降の後半戦にはヒラアジの大物はゲットできずに終わった。
(ー。ー#) (T_T)
ま、それでも16cm~35cmと小型ながらヒラアジは7匹ゲット。
ヒラアジ7匹のうち6匹は秋利神川上流のいわゆる「秘密の魚園」で渓流タックルで入れ食いになった16cm~24cmの干物サイズだった。
で、本業とも言えるオカズ釣りのニバイ15cm~23cmを10匹。
あとは新顔ソトイワシ(ボーンフィッシュ!)40cm、お久し振りのフエダイ27cm、クロダイ27cm、最大最細84cmの長物ヤガラがそれぞれ1匹の、これで全部で6魚種21匹。
前半と比べると型はぐっと、数は多少落ちてるようだが、思ってたより結構釣れてたなぁと言う感じ。
うん、頑張った!良く釣った!
((o(^∇^)o))
海坊主