花徳の我が家

昨夜は鹿児島からの便で着いたK山とともに無事花徳( けどく )の我が家に到着。

昨夜の持ち帰り寿司宴会で飲んだくれて今朝はぐだぐだ9時過ぎまで寝ていた。

軒先のハイビスカスも元気に根付いて成長している。

ご近所のご親戚やお知り合いが庭の草刈りや部屋の掃除とかしてくれていて有難い。

隣の畑との境界はすっかりバナナのジャングルだ。

庭のバナナは実っているかな?

ほーらあった。小さいけど滞在中に熟してたべられるといいな。

ん?軒先のウッドデッキに何やら見慣れぬ箱が?

街のホームセンターで見た事のあるハブ取りの箱じゃないか?

ハブの首根っこを挟む棒とセットになって7000~8000円くらいで売ってるのを見た事がある。

朝飯食べてると当のご親戚が来た。

「この前道で50~60cmくらいのハブの子供捕まえたんだけどね」

「へ?ハブ?入ってるの?」

「見る?」

いや、いいですいいです!

 Σ( ̄ロ ̄lll)

ハブ入れたまま人の家に置いとくなよなぁ!

開けなくてよかった。

気を取り直してタックルの準備。

AK柴がまた何やら新兵器だか秘密兵器だかを仕入れて来た。タイラバだのリアルエビジグだのどこで使うつもりだ?

夕方には初釣りに行くぞ!

今夜はいきなり超新鮮な魚で宴会じゃぁ~!

 (((o(*゚∀゚*)o)))

    海坊主