焦燥と彷徨 (^_^;)

5月16日(木) 朝は疲労感(宴会疲れ?)からか二人ともグウタラの10時起き。

ヒラアジの気配すら感じられぬ日々に釣行の方向性も見出だせぬまま、普段あまり行かない、つまり実績も無い釣り場に期待してみようかと、昼から5~6年振りの井之川漁港へ。

陽射しはポッカポカだが北からの強風が冷たくてろくに釣りにならず、おまけに魚の気配も全然無いと来たもんだ。心も身体も凍えた。

目新しい釣り場なら何かあるかも?釣れるかも?ってのは根拠無しの方向音痴な方針なのか?…. だよなぁ…. 。

それでも懲りずに実績抜群な南川漁港の向かい側、めったに行かない実績も無い母間漁港へ。

奥ぅ~の方のスロープでルアー投げてるAK柴が見えるかな?海坊主は手前の浅場の岩回り、その先の落ち込みをグラブのスイミングで狙った。
ほ~ら居た。ニバイ17cmのリリースサイズをゲット!

う~ん、実績ってこうやって作っていくもんなんだなぁ。

夕方のベストタイムは実績抜群の山漁港で、しかし新しい事をやってみたいと、あくまで前のめりなAK柴。

めったに行かない外海正面の高~い堤防からタイラバで黒鯛を狙うAK柴。

 ・・・・・  (・・;)

ふと見上げた夕暮れの天頂にやや満ち始めた半月がぽっかり浮かんでいた。

酒だ酒だぁ!宴会だぁ!

 ((o(^∇^)o)) 猪鍋だぁ!

    海坊主