雰囲気はあるが….

魚っ気は無い。

な~んてタイトルまで考えていた。

5月20日(月) 夕方は実績抜群ながらAK柴の「足が痛い、腰が痛い」っちゅう年寄り発言で、ここんとこ全く敬遠されていた山漁港砂浜中央堤防に「遠征」することに。

久し振りの山漁港砂浜中央堤防。満潮時間直後なんで波被りスレスレだ。
やっぱり「釣れる」雰囲気は抜群!
しかし日没後19:30pmになっても魚っ気は全然無かった。

で、巻頭の腰抜けタイトルになりそうだったのだが。

ガッツン!グッグラグ~!長物ゲットだ。

ラパラ CD9赤金をガッツリ咥えた45cmの大物カマス!バラクーダにしては体側の模様が無く、尻尾の形、目のパッチリ具合から「オオメカマス」という奴らしい。

今回初のまな板ショーだ。

ついにバナナの葉っぱに相応しい大きさの魚だ!

バナナの葉っぱに相応しい長さはあったが…. ちょっとなぁ?違和感あるなぁ?

まぁいいや、大カマスの刺身は初めてだ。

宴会じゃ宴会じゃぁ~!

 ( ̄∇ ̄*)ゞ

そこそこ旨かったし…. 。

    海坊主