梅雨かぁ? (ノ゜ο゜)ノ

5月22日(水) は大潮。

天気予報は、梅雨だもんなぁ、一日中傘マークの雨ですだ。

のんびり9時に起きると、夜明け頃のだだ降り雨は上がっていて、あららら意外や曇り空。

昼過ぎ、大潮のど干潮に現れる花時名のリーフの岬先端まで行きたいんだが、予報は雨だは、雷注意報は出てるはで諦めたのだが …. 。

午後には日差しまで出て来たよ?念のため再びNHKデータ放送で天気予報を見ると、徳之島町はやっぱり夜までずぅ~っと雨予報で雷注意報!

んん~….で、釣りは措いといて恒例AK柴のご親戚のご先祖様のお墓参り。

また来ました。安らかにお眠りください。それから、なんか釣らしてください。

雨は降らないし、ご先祖様のご利益も期待して、夕方のチャンスタイムは満潮で水位タプタプの山漁港スロープ岸壁へ。

雲行きは怪しいものの、雨は降っていない。

すると日没直後薄暗がりのチャンスタイムに海坊主のラパラCD9赤金に2度のアタリが!

ついに来た!と思いきや?わわわ、ここで雨かよぉ~!?

 ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

風も雨も強くなって、凍えた海坊主とAK柴は辛抱堪らずギブアップ。

味噌仕立ての猪鍋がしみじみ旨い。

宴会じゃ宴会じゃぁ~!厄払いじゃぁ~!

梅雨なら梅雨らしく、性悪女みたいな妙な隙見せないで、ずっとしっかり雨降れよなぁ!

 (@ ̄□ ̄@;)!!

    海坊主