5月24日(金) 今日は大潮でも最も潮位差が大きい日だ。
朝の満潮と昼過ぎの干潮との7時間弱でなんと194cmもの潮位差がある。
そこに梅雨時の曇り/雨ロゥライトの日中とくれば、これは釣れそうな条件の二人連れじゃないか?
でも海坊主は心身ともにお疲れ気味、午前3時に一度目覚めて、お気楽に二度寝したら、いつの間にか(?)9時だった。
ま、いっか?13:26pm のど干潮に花時名リーフの岬の突端に行けば、海坊主お得意のオカズ釣り、ニバイ・カサゴのロックフィッシュ漁ができる。
花時名漁港の岸壁に車を置いて徒歩15分がかりで先っぽへ。
おおっと、ショボショボ雨が降り始めた。
いいじゃない、いいじゃない、短パンTシャツしっとりズブ濡れ、暖かい梅雨の雨なら寒くない。
馬鹿と煙は高い所に登りたがり、釣り師と行列は先端まで行きたがる?
干潮時を過ぎて潮が差して来るんで引き返しながら釣りをすると…. 。
あれ?いずれも岬の根元というか、漁港近くのリーフに戻って釣れてるんですけど?
久しぶりに花徳水産仕事したなぁ。
AK柴お得意の唐揚げに、海坊主は冷凍庫のオオメカマスとモンガラカワハギのあらを煮付けに。
宴会じゃ宴会じゃぁ~、花徳水産の水揚げで宴会じゃぁ~!
これよこれ、徳之島の宴会はこれなんじゃぁ~!
満足。(((o(*゚∀゚*)o)))
海坊主