夏の釣り o(^o^)o

5月25日(土) 徳之島町の天気、予報では傘マーク無しの曇り。

海坊主連日の4時起きで南川漁港へ。

う~ん、朝焼けでもなく、雨雲でもなく、微妙かな?

何やら港内を回遊するベイトフィッシュの群れがいて、海坊主のミノーを追って来た手のひらサイズのメッキらしき数匹の魚影もあったり、やや魚っ気は出て来たのか?

希望はあるか?

昼からはぐぐっと夏の日差しが!

海坊主昨日に続いて花時名リーフの岬へオカズ釣りだ。

真夏だ真夏!暑いぜよ、あうっ!

梅雨じゃない。(((^_^;)

ニバイ23cm幸先良くゲット!

干潮時の約2時間、夏の日差しに焙られながら頑張ったが、あとはノンキーのカサゴ15cmとニバイ17cmだけ。

AK柴がプールを出していた。庭のバナナやハイビスカスを眺めながらゆったり。花徳の我が家リゾート極楽じゃぁ~。

昨年来朝は引退したAK柴は夕方のみに賭けている。

先日モンガラカワハギをゲットした平土野港の岸壁で夢よもう一度。おおっ、沖に後光が射している?

平土野から~の、湾屋川から~の、締めは松原漁港だ。

やや雲の出て来た湾屋川河口。AK柴は足元の岩陰をグラブで攻め、唐揚げ要員のウルマカサゴを狙っていた。
松原漁港日没後のチャンスタイム。土曜日なのに出漁していた漁船が帰って来て、目の前を通られた海坊主ガックリ。

AK柴松原漁港でも岸壁ヘチ釣りで、ついにウルマカサゴ17cmをゲット!カサゴは唐揚げ用にこのサイズもキープすることに…. 。

花徳水産本日の営業終了。

揚げ物担当はAK柴。カサゴの唐揚げとアオサの天婦羅。

まずは揚げ物でビール!

海坊主はニバイをアルミホイル包みバター焼きのトマト多目風?もう一品冷凍カサゴとニバイのあら煮、一緒に豆腐も煮てみました。

ビールからワインへ!

宴会じゃ宴会じゃぁ~。

 o(*⌒―⌒*)o

    海坊主