梅雨だぁ (T_T)

5月26日(日) 海坊主4時起きで天気予報確認。

現時点では降っていないが、徳之島町の予報は5時から傘マークになっていて、19時までずっと雨だ。

とにかく行くだけ行って、あとは野となれ雨となれ。

南川漁港に4時20分に着くと霧雨程度で、これなら行けそうだ。

…. と思ったら、この梅雨に入って初めての予報的中、5時10分前になって突然だだっと本降りの雨だ!

海坊主帰って二度寝。

そうだよなぁ徳之島の梅雨ってこうだったよなぁ。

昼過ぎても雨はビジョビジョショボショボずっと降り続けて止む気配は全く無い。

昨日の昼下がりの炎天下、我が物顔で張り切っていたプールも、今は場違いに萎れている。

まぁ予報通りっちゃあそれまでなんだけどね。

 ┐( ̄ヘ ̄)┌

この前の性悪女の見せた”隙”みたいな予想外の晴れ間とはまた違った、純情娘の一途な”想い”のようなひたすらな雨っちゅうのも、なんだかなぁ?

夕方には上目遣いのまっすぐな瞳で、「ね、言った通りでしょ?」って、雨止んで、釣りさせてくれんのかなぁ?

何言ってんだ?大丈夫か海坊主?

 σ( ̄∇ ̄;)

一日釣りできるのは明日まで、明後日の朝の釣りが最後で、あとは帰りの準備を始めなければならない。

このまま終わりを迎えるのか?

 (@ ̄□ ̄@;)!!

    海坊主